根菜類は「重量野菜」と呼ばれ、収穫が大変な作物です。玉ねぎ、じゃがいも、里芋、にんじん、ショウガ、にんにく、こんにゃく芋…。色々ありますが、次世代自走乗用拾い上げ収穫機械、「アガール」を使うと、農家の悩みである「キツイ」を減らすことができ、また能率もアップします!
玉ねぎ、じゃがいも、里芋などは傷が大敵!玉ねぎ、じゃがいも、里芋などに傷をつけないよう、全ての鉄芯コンベア桟に「ゴム」をコーティングしてあります!
アガールは、コンテナが最初はナナメの状態で玉ねぎ、じゃがいも、里芋などに傷をつけにくい構造!玉ねぎ、じゃがいも、里芋などが満杯になったらコンテナを引き抜くことで畑に並べていくことができます!
玉ねぎ、じゃがいも、里芋などをコンテナへ流し込む部分まで傷をつけにくい収穫の機械として「おもてなし」を詰めこみました!